ssh のキーを生成したらファイルのバックアップをとっておきましょう。 [自省]

ハードディスクをいじっていてとうとうやってしまいました。 /home の情報が丸ごと消失です。
幸いにも自作のツールや翻訳の成果はそのつど GithubGoogle Code に収めていましたし、 通信はおもにウェブメールツイッターばかり使っていましたのでデータの大きな損失はありません。 しかし GNOME のレポジトリに入るために登録していた SSH(RSA) の秘密鍵ファイルを失いました。 (秘密鍵は相手に送った公開鍵とペアになっていて、 通信時にはさらにパスワードを入力して使います。)
同じパスワードでペアの再生成を試みましたが、 何度やっても公開鍵の内容が別物になるのでおそらく不可能です。 あらかじめこのことを調べておけばバックアップする必要に気付いたはず。 レポジトリのデータを守るため秘密鍵を絶対に他者に渡してはならぬとばかりに、 コピーをまったくとっておりませんでした。 まったくアホです。
もはやアカウント管理のチームに相談するしか復帰の方法はなさそうです。 かなり恥ずかしい。