個人的な項目などをこちらで書くことにした

広告が無いはてなの日記に惹かれた。
Yahooブログを一年間使ってみて、結局アバターや感情アイコンなどは
不要だったし、ホームページへのリンクを常時トップページに置きたかったが
適切な設定方法は見付からなかったのは不満だった。
twitter で follow した数人のユーザのブログがはてなダイアリであり、
その見晴しの良さに感心し、こっちの方が良かったかなと常々悔やんでいた。


http://blogs.yahoo.co.jp/ss2pxd1c/ ではひきつづき
GIMP ヘルプに関する記事を書くつもりだが、
そのうち http://www.geocities.jp/ss2pxd1c/ が不要に
なる日が来るはずなのでその後は全面移行するかもしれない。


ついでに Google Blogger も物色しているが、あちらは英文専用として使うかもしれない。


追記: 2本目の記事を40行ほど書き進んだところでキー操作を誤って、記事をすっかり
失ってしまった。 GMail のように自動保存が欲しいと思う。 ウェブブラウザはともかく
パソコンでさえ不意に終了するおそれは十分にあるからだ。
と思っていたらしばらくして「記事を書く」から呼び出せた。さすがはてな